

雨が降ったわけでもないのに



ですかね

めがね、めがね

最近、頭が痛いらしい…
理由は。。。めがねらしい…

ということで早速見に行きました
のっちゃんはとっても目が悪いのでいつもめがねです
なんだか洒落ためがねです
そう、こだわってます

今回のお目当ては999.9(フォーナインズ)
のっちゃんの崇拝(?)している所さんもかけてるめがねだそうです
前から欲しかったやつですが、いいお値段なので躊躇するのっちゃん
私の顔色をうかがいながら鏡とにらめっこ

私的には最近自分ゴトでちょこちょこお金使っちゃったのでここらでチャラにしたいところ
買う方向でお願いします

で、買ったのがコレ!
めがね
すごく満足げにかけてました

おまけにガラポン10回付
台湾関係のだったらしく、景品には台湾人アイドルの写真集なんかもありました
「あんなん当たってもいらんよね」なんて心配してましたが…

ガラガラ…ぽとん、ガラガラ…ぽとん、、、全部はずれ
とまポン
トマぽん10ぽん イェ~イ

茶ピク

待ちに待った茶ピク開催!
お天気も良くピクニック日和です

ごちそう1  ごちそう2

ごちそう3  ごちそう4

一人一品持ち寄りルールにのっとり今回もうまそうな料理が盛りだくさん
並べてる時に何を食べようかチェックは欠かしません
ちなみに我が家は毎回恒例のチャーシューです
もちろん作ってないですよ

茶ままの「かんぱ~い」の声と共に一斉に料理に群がる人々
わんこそっちのけで私も旦那も負けずに何度も往復して何皿もゲット

ひじき
僕あたらんがん
恨めしそうにひじきが見てる…

ウィちゃんままがわんこ用のパンを持ってきてくれたのでいただきっうに
うまうま~
もちろんひじきも食べましたよ

前回同様一番人気といっても過言ではないのが
パスタ1’  パスタ2
マロンちゃんぱぱが作るパスタ
作りたてをいただきます
これが激ウマ
初の3種類制覇

腹ごしらえが終わったらわんこタイム♪
即席ドックランでひと暴れ

茶豆
今回の主催者、茶豆

こはるちゃんとクリスちゃん
チャイクレのクリスちゃんとトイプーのこはるちゃんは上手にごあいさつ

こじろうくん
ボストンテリア×キャバリアのこじろうくん

3兄妹
左からチャイプーのあをんくん、しぇりーちゃん、らてちゃん

カカオくん
同じくチャイプーカカオくん
兄妹の中でも一番うにとそっくり

dicoちゃん
イタグレのdicoちゃん
今日も一段とハイパーだったなぁ

ウイリアムくん
バーニーズのウィリアムくん

桐ちゃん
アメコカの桐ちゃん

コニハクちゃん
ランの外ではお花に囲まれて記念撮影のコニーちゃんハクちゃん親子
ホントに絵になる2匹だわ

毎回恒例のうにの兄妹たちで記念撮影
5兄妹
なかなかうまく撮れない
めっちゃ連写してしまった(爆)

まだまだたくさんのわんこがいたけれど撮りきれなかったぁ

最後は参加者みんなでの記念撮影
記念撮影

とっても充実した一日でした
今回の主催者茶豆家には感謝です
ホントにご苦労さまでした



お昼ごはん

お休みの日は決まって朝からソワソワ
えっ、おでかけ?
私が動くたびにストーカー状態でついてきます

一方、うには
どっか行くの?
顔だけあげて様子見です

今日のおでかけはお昼ごはんの調達
小松のお気に入りのパン屋さんへGO
もちろんわんこ達は車でお留守番

いろいろある中から決定
パン1
手前が紅イモ五郎島金時ベーグル、後ろがクランベリーベーグル
ここのお店はベーグルがおいしいので必ず購入
季節によってラインナップが変わるのでお楽しみです
パン2
お次は手前左、ちーずべーぐる、手前右、コルネ、後ろがクロワッサン
個人的にはデニッシュ系が絶品だと思います
まぁどれを食べても失敗がないんだけど…

おいもさん好きなひじきは
俺にも食わせろ
「食わせろ」と言わんばかりに吠えております
一方、うには
わたしにもちょーだい
「くだちゃい」とお利口さんで待ってます
対照的な2人ですがしばらく様子を見ていると何かを察したのか
はい、僕もおすわりします
「お利口さんにするから僕にもくだちゃい」と上目ずかいで攻めてきます
その目に負けて五郎島金時ベーグルを少しだけおすそ分け

今日もうまうまでお腹ふくふく
大満足なお昼ごはんでした

ついに…

念願のブログ、やっと始められました

ひじきが我が家に来てからはや4年…長かったぁ
邪魔くさがりなのでのんびり書いていこうと思ってます

ここでこのブログのメインを紹介したいと思います
ひじきプロフィール1
わがまま王子ひじきです
2006年3月21日生まれの4歳
ヨーキーとダックスのMIXです
MIX犬らしく顔はヨーキー、体はダックスのいいトコ取りです
ちょぴり怖がりなのでお外に行くとぬいぐるみに変身します

プロフィールうに

おてんばお嬢うにです
2007年9月20日生まれの3歳
トイプーとチャイニーズクレステッドドックのMIX(チャイプー)です
好奇心旺盛なのでお外に行くとキョロキョロよそ見ばかりでお散歩が大変です
他のワンちゃんや鳥さんなどに吠えまくりでご迷惑かけてます
でもひじきより上手にごあいさつできます

こんな感じで犬中心の我が家です

プロフィール

ひじき・うにまま

Author:ひじき・うにまま
旦那(のっちゃん)と愛犬ひじき(ヨーキー×ダックス)、うに(トイプー×チャイニーズクレステッドドック)とのお気楽田舎暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
