

梅雨の晴れ間

北陸地方も梅雨に突入
お散歩もままならない中、チョイとの晴れ間を見てお散歩へ

出発
おさんぽ、ひさしぶり

早速…しつれい
うにさん、さっそくう○こさんですか?
見ないでちょ

わ~い
すっきりしたから、走っちゃうよ~と言わんばかりに走るうに

においにおい
ひじきはいつものように『においにおい』に大忙し

この前、コニハクちゃん&こはるちんと来ておもしろかったので、のっちゃんに見せたくて…

    感動の再会(!?)

宿敵
また、あんたなの、シャー なにしに来たのよ、シャー

再会
気になる~、でも腰が引けてるよ(爆)

今日もガーコの勝ち

やっぱ、勝てないなぁなんて油断してたら

ここにも…
わぁっ、ここにもおった!
ビビりうにちゃん、今日も笑わせてくれました

家を出た時は曇り空だったのに、いつの間にかいいお天気
かなり暑くなってきたのでそろそろおしまい

あちぃ
あちぃから帰り道は、のっちゃんだっこでお願いします

ひじきはといえば…ガーコちゃんの手前で早くも警戒モード
一足先にだっこちゃん
そういう事、鼻効くよねぇ
でも…

ひじ、写真無いじゃ~ん

ということで

花とひじき
お花畑で写真撮影
暑くてへたり顔
もっと、カッコ良く撮れや

おしまい
暑くてやっとれん、帰ろ、帰ろ

ひじ、ごめ~ん次はちゃんと撮るし

かぁちゃん、たじたじです

シーズン始まる

ようやく、少しずつあったかくなってきて、お散歩シーズン到来
どんどんお外に出るぞ~…と思いきや、いまいちのお天気

負けずに木場潟にお出掛け
木場潟 とりくん
雨が降る前にお散歩開始

まず、匂い臭い
うにちゃん早速、においにおい~
冬の間のいろんなにおいをふがっ、ふがっ、ふがっ
においにおいが終わると「私、MAX」と言わんばかりに
あはっ、たのしぃ☆
猛ダッシュ

一方ひじきくんはいつでもマイペースでただひたすら前へ前へ
カメラを向けると
なに撮ってんだよ
「何撮ってんだよ」と言わんばかりに ジロッ

すいませ~んお好きなようにお散歩楽しんでくださいっ

時折、心地よさそうに風にあたる姿が…
なに?呼んだ? ステキ

今年もどんどんお外で遊ぼうぜぃ、お二人さん

ポカポカ日和

日曜日、用事で久しぶりに加賀の方に行ったので昼食にと大好きなハンバーガー屋さんに行きました
時計を見ればはやくも3時
どうりで腹が減るはずや きゅるるるる

何にしようか悩んだあげく、やっぱりチーズバーガー
チーズバーガー
もちろんポテトと、オニオンリング付ね

大きなバーガーに顎が外れそうになりながら、モグモグモグ

のぞき
それ、うまそぅっすね
机の下からひじきが見てるぅ
座る
わたちもほちぃなんてうにも座ってるしぃ
いつも自分らばっかりごめんねぇ

なぁんて言ってる間に
完食
完食っす
やっぱうまいわ

お腹も膨れたので、せっかくのポカポカ日和満喫しますか

久しぶりに木場潟のドッグランに来ました
日没も早まったせいか、開始時間も早くなってましたよ
やっぱりお天気がいいのでわんこもいっぱいでした
におい、におい
にも関わらず、相変わらずすみっちょで孤独な作業をしております
誰も近寄ってくんなよ
あくまでも心の声は強気です(笑)

ひじきとは反対に
あいさつ
しつこくしないでぇぇ(涙)
アメコカッズにぴったりにおい嗅がれて、さすがのうにもたじたじです

しばらくすると柴犬ちゃんが来てくれたのでアメコカッズの視線もそちらへ…ほっ

久しぶりに思いっきり走れて2人とも(うにだけ?)ごきげんさんです
また今日から寒くなったし、お散歩おあずけかなぁ?
雪も降ってないけど、早く春になってくれぇぇ~
ポカポカ日和、かむばっくぅ

山中散策

山中までお墓参り
今年はいつものコース(お墓参りの後、道の駅で梨を買う)に加えてちょっとお散歩
場所はirohaちゃんのブログで見たいい感じの所

スタートは
こおろぎ橋
こおろぎ橋
駐車場からここまでですでに汗だくだく
とりあえず記念撮影
記念撮影1
ひじきもうにもすでに暑そっ

うに歩く  ひじき歩く
久しぶりの散策と日陰のおかげで楽しそうに歩いてま~す

アツいよ  うにと川
階段を下りていくと…             川が見えたよっ

木陰になっているので幾分か涼しく、真夏でも”あり”のコースかな
気分は…  私もプチトレッキング気分

と、気分良く歩いてると、思わぬモノと遭遇
今日のお食事
トカゲかな?
お食事中らしくミミズくんをまる飲み中
うごっ、うごっ、うごっ

かわいそうなミミズくんを横目にゴールまであとちょっと
2人で歩く

そろそろゴールのあやとり橋見えてきたよぉ
あやとり橋
階段をあがると
うに、あやとり橋にて  ひじきとあやとり橋
おひさん、照り照り

またまた汗だっくんになりながら駐車場までてくてく

”しめ”は、これまた定番のソフトクリーム
酒粕ソフト
松浦酒造 つくしやさんの酒粕ソフト
おいしくいただきました

梅雨の合間

日曜日はなぜだか早起き(子供か!)
雨が降ってなかったので散歩に行こうと勝手に決定!
ひじきをその気にさせて、気持ちよさそうに寝ているのっちゃんをたたき起した
「お腹すいてないよね」と半ば強引に出発
もちろんひじきとうににはちゃんとご飯あげたよ

ついた先は木場潟公園
今にも降ってきそうな感じだったけどひじきもうにも久しぶりのお散歩に鼻息が荒い
それではお散歩スタートです

ひじき編               うに編
マーキング1    走る1
散歩の基本はマーキングやろ      わ~い、久しぶりの芝生やぁ
歩く    走る2
いい場所ないかなぁ?         ひゃっほーぃ
マーキング2    走る3
撮ってんじゃねーよ         楽しぃね

ひとっ走りしたのでここらで休憩
お水飲む?
水くれ
お水ちょうだい
うまい1
おいちぃ  おれも欲しい…
水くれ2
うに邪魔やわ
うまい2
うまいけど、うに邪魔やわ

雨がぽちぽちきたのでそろそろ帰るか
まだまだ1
もっとはしるぅ~
まだまだ2
なんかニオイしる

一方、ひじきは
ちかれた
おれ疲れてんけど、雨も降ってきたしぃ

梅雨の合間の短いお散歩
2人ともすごくうれしそうだったので私までうれしくなった
暑くなってきたけど早い時間だと大丈夫かも
来週も早起きかぁ?

芝生がぬれていたので足びちゃこに
帰って洗おうね
プロフィール

ひじき・うにまま

Author:ひじき・うにまま
旦那(のっちゃん)と愛犬ひじき(ヨーキー×ダックス)、うに(トイプー×チャイニーズクレステッドドック)とのお気楽田舎暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
