

何年ぶり…?

先週末、姉と姪っ子1号2号の4人で東京に行ってきました
今回の目的は…
東京ドームでの嵐のコンサートです
今までいろいろコンサートには行きましたが、ジャニーズともなればGENNJIか闘呼組以来だから…まさかの20年ぶり???

やっぱり行くからにはとことん楽しもうと、姪っ子2号にCDや過去のコンサートのDVDを借りて車の中で見たり、今回のツアーの曲順をチェックしたり…我ながらあきれるほどのハマりぶりです

今回はコンサートグッズも買う為(姪っ子2号が)夜行バスで出発
いまどきのバスは結構快適でかなりのぐっすり度です
そんなこんなで、あっという間に新宿に到着
寝起きでテンションが上がりきらないまま、東京ドームへGo
嵐2
ドームに着き、ツアー看板を見るとさすがにテンションも上がります
が、グッズを買うための列がまたすごい
9時発売予定なんですが、8時ごろ着いた時には既にドーム半周ほどの列が…
聞くところによると売り場がもう一つあるらしい
ってことはこれで半分の人なのか?

9時まで少し時間があるので姪っ子2号と散策へ
嵐1
嵐オブジェ発見!でパチリ
またまたテンションが上がり、前で記念撮影(姪っ子2号が)
向こう側にはもう一つのグッズ売り場の長蛇の列が…
嵐人気恐るべし

ざっと3,4時間かかると思っていたグッズも1時間ぐらいで買えたので東京観光に出発
そんなに嵐ファンじゃない姪っ子1号のご機嫌も悪くなってきたのでご希望のお台場
「芸能人に会いたい」とほざくのでまずはフジテレビに直行
フジテレビ
とりあえず見学
運が良ければ撮影風景を見れるらしいが残念、今日はやってないみたい
姪っ子1号の機嫌がなおらないままちょっと腹ごしらえ
屋台の肉巻きおにぎりをパクついていたらなんと
ココ調スタッフ
目ざましテレビでおなじみの“ココ調”スタッフ発見
姪っ子1号のテンションも
インタビューされたいと周りをうろうろしてみるものの、一向に終わる気配がなく断念
しかしながら「芸能人にあったみたい」とおバカ発言炸裂で超ご機嫌さんに

次は本格的に腹ごしらえ
welcome to お台場たこ焼きミュジア~ム
いろいろなお店のたこ焼きが楽しめます

たこ焼き
定番のソース味、塩味、おろしダレを味わえるセットをチョイス
普通においしくいただきました

姪っ子1も満足したところでいよいよメインイベントに向かいます

嵐初参戦にしてアリーナAブロック
前から8列目ぐらいだったのでかなりいい席です
地道な予習(?)のおかげでC&Rや振りについていけたのですっごく楽しめました
会社の嵐ファンの子に「コンサート行ったらハマるよ」と言われたけどその通り
かなりヤバい
来年も行く気ありありです
いらないと思っていたグッズも買っちゃいました

二日目はディズニーランドです
早くもクリスマス一色
よく考えると前回もこの時期だったような…
今回はあまり無理せずまわるつもりなのでまずはお目当ての
ビックサンダーマウンテン ビックサンダーマウンテン
昨日のコンサートの余韻もありかなりのハイテンション
いつも以上にのしぃぃ
続いてスペースマウンテン
こちらも昨日同様何年ぶり…15年…いや20年くらい乗ってないかも

とりあえず今日のノルマ完了
えっまだ10時前?
じゃあ、もう一回ビックサンダーマウンテンね
ファストパスとらなきゃ

待ち時間にディズニーランド仕様に変身
耳付き
プーちゃんの耳つけちゃいましたよ
これでまた一段とテンション上がっちゃいました
この2日間でいったいどこまで上がるんだ?

パレード1  パレード4

パレード3  パレード2

パレード5  パレード6

パレード7  パレード8

移動中にもクリスマスパレード、チェックです
もちろん踊る時には踊りますっ♪

メープルチュロス
定番中の定番、チュロスも外せません
大好きなメイプル味です

移動中にこんなもの発見
自動販売機  え~っ自販機じゃん
なぜに…???
キャストの質が落ちたから、自販機でも十分なのか?
大丈夫なのか?オリエンタルランド
時代と共に段々変っていくのかな…なんてちょびっとおセンチになりながらもう一度ビックサンダーマウンテンへ
2回目でものしぃぃ

あとはお土産を買って帰りましょう
シンデレラ城ライトアップ  ミッキー&ミニー ライトアップ
あまりきれいに撮れなかったけど…
ライトアップしたシンデレラ城です

楽しみにしていた2日間もあっという間に終わりました
飛行機、お宿、バスすべて手配してくれたねぇちゃん、さんきゅうです
嵐のチケットとってくれて、うちわ作ってくれた姪っ子2号ありがとね
次回は一緒に作ろうね
プロフィール

ひじき・うにまま

Author:ひじき・うにまま
旦那(のっちゃん)と愛犬ひじき(ヨーキー×ダックス)、うに(トイプー×チャイニーズクレステッドドック)とのお気楽田舎暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
