

お正月準備

今日実家で毎年恒例のもちつき大会がありました
もちつき大会って言っても、もちつき機で作るだけなんだけど…
餅1
もち米がしあがったら
餅2 とぅちゃんの手(別出演)
混ぜながらつきます
餅3
だんだんおになったきたよぉ
うに柵の外
なに作ってるんん???
つまみ食い防止の柵の外からうに気になるぅ
餅4
つきあがったらみんなで丸くするよ!

ひじきペロ
ひじきも得意のペロ
でもあたらないんだなぁ…ざんね~ん
餅5
御鏡用お雑煮用が出来上がり
注:ちょいっと形が悪いのは姪っ子1号の作品です
性格出るよねぇ

ちろんつきたてのお餅、きなこと大根おろしでおいしく食べました

うに爆
食べられなかったうにおこたでふて寝しちゃいました
んっ、ただ眠たいだけか

あれ?ひじきは…


ひじき
おこたの中から呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

うわぁ、顔でかいやん

次のお正月準備はあんたたちだよ



プロフィール

ひじき・うにまま

Author:ひじき・うにまま
旦那(のっちゃん)と愛犬ひじき(ヨーキー×ダックス)、うに(トイプー×チャイニーズクレステッドドック)とのお気楽田舎暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
