

うちの子は何タイプ?

先日のっちゃんが図書館で面白い本を借りてきた
withひじケツ

やっぱり、あの人の頭の中は犬(ひじきとうに)の事ばかりなのね

どんな本かというと、何項目かの質問に答えて愛犬を7タイプに分けて、それに基づきしつけのアドバイスをするといった感じ…かな?

参考までに7タイプ
ピンクタイプ・・・とってもキュートなわがままお嬢様!
レッドタイプ・・・いつも元気はつらつ!疲れ知らずのガキ大将
オレンジタイプ・・・ホントの冒険は未経験の“なんちゃって勇者”
イエロータイプ・・・多彩な可能性を秘めたおちゃめなお調子者!
ライムタイプ・・・さみしがりやの箱入り天使
ミントタイプ・・・あきらめモードで低テンションの傍観者
アクアタイプ・・・引っ込み思案だけど思慮深い優等生!

まずはのっちゃんがやってみた
ひじきがミントタイプ(あきらめモードで低テンションの傍観者)でうにがライムタイプ(さみしがりやの箱入り天使)らしい
当てはまる部分もあるが…何となくしっくりこない
たしかにひじきはお外に出ればぬいぐるみ化するので、人様から見れば低テンションかもしれない
でも家にいたらただの
ひじくん
わがまま王子である  まっ、そこもかわいいんだけどね
多少うにが来てからは、あきらめモードな部分もあるが
うににしてもさみしがりやさんではあるものの、決して箱入りではないし、天使では…う~ん、私たちにとっては天使だね

とりあえず、文句ばっかり言ってないで私もやってみた
ひじきはオレンジタイプ(ホントの冒険は未経験の“なんちゃって勇者”)
うにがピンクタイプ(とってもキュートなお嬢様)、レッドタイプ(いつも元気はつらつ!疲れ知らずのガキ大将)、ライムタイプ(さみしがりやの箱入り天使)の3つが同率に
ひじきに関しては何となく納得
内弁慶さが伝わる感じで…、何より“なんちゃって勇者”ってのが気にいった
問題はうに
3つも出てきたので私なりに解釈してみた
うにたん
結果
とってもキュートでいっつも元気なさみしがりやの天使ちゃん

「うにだけ…」ってひじきがすねそうなので考えてみた
なんちゃって勇者
低テンションの“なんちゃって勇者”

どうだ

みなさまもおためしあれ
プロフィール

ひじき・うにまま

Author:ひじき・うにまま
旦那(のっちゃん)と愛犬ひじき(ヨーキー×ダックス)、うに(トイプー×チャイニーズクレステッドドック)とのお気楽田舎暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
