

ムック(U^ェ^U)

ドラマの話
日曜9時にフジテレビ系でやってるドラマに出てる犬
それがムック(M.シュナウザー)

見たことありますかぁ?

しゃべるんです、そのムックが

あまりドラマを見ないのっちゃんも毎週欠かさず見てます
で、いつもひじきうにに向かって

「しゃべらんかなぁ?」

ペットを飼ってる人はみんな思うことだろう
きっと『だいすき』をぶつけてくれるだろう…と

我が家ではよくのっちゃんがひじきうにに話しかけると、私がひじきうにになって返事します
結構おもしろいんだな

もし、突然しゃべりだしたら…

わが家では音源のほとんどが私なので、口調は私に似るはず…
ということは毒舌?
実際、小さい時から一緒にいることが多かった姪っ子たちはよく毒を吐く
姉もよく毒を吐く
姪っ子の友達に言わせれば、この口の悪さは遺伝子レベルらしい(爆)
(なら、大丈夫なのかぁ?)

いや、きっとたじたじだろう

なんて考えるとやっぱりしゃべらないのがいいのかな、なんて思えてきたりもする

でもやっぱり
獲物捕獲
ひじき
なんすか?
うに
お話ししてみたいなぁ








プロフィール

ひじき・うにまま

Author:ひじき・うにまま
旦那(のっちゃん)と愛犬ひじき(ヨーキー×ダックス)、うに(トイプー×チャイニーズクレステッドドック)とのお気楽田舎暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
