スポンサーサイト


運動会

秋です。。。
秋といえば。。。そう、運動会です

ということで行ってきましたぁ

お隣は福井県にある芝政ワールドでわんわん運動会です

第1ワンコ発見
あれ、まぁ、どこかで見たことあるお顔

なんと、うににそっくりだよ

うに似わんこ1 うに似わんこ2
このかぁちゃんべったりなところといい、よく吠えるところといい…

うに似わんこ3
パピプー(パピヨン&トイプーMIX)だそうです

めちゃくちゃかわいいんですけど


いよいよ運動会始まりま~す

まずは20m走から
5,6頭づつ走ります
まずはうにから

20m走

カメラを気にして一歩出遅れてみました。。。なんて
最初の一歩でやる気をなくしたかぁちゃんでした
同じ組で走った茶豆1位パチパチパチ…

続いてひじきです

場外

横のわんちゃんにビビって動けないのか?


ってか場外じゃん
スタートラインにも立ってないのかい、きみは


続いては○×クイズ

1人減り、2人減り…

最終問題まで残ったのが、、、、茶まま茶豆
残念ながら間違えちゃったけど2位でした

続けてのリボン獲得で茶ままの心に勝利への炎が

お次の競技…ピッチ&ゴー
こちらは90秒以内に投げたボールを何回持ってこれるかという競技です
投げる距離でも点数が違います

まずは茶豆から
茶豆ピッチゴー1
茶豆ぴっち&ごー2

茶ままに忠実な茶豆にはぴったり
ままの所に一目散
ちょっとボールを離す時手惑いましたが、なかなか上手です
105点獲得

「持ってこい」お得意のひじき
他のわんちゃんもいるのでどうかと思いましたが、ボールにすごく興味をもっているのでやってみることにしました
イイとこ見せられるかな???
いざっ

投げたところまではよかったのですが…

ひじきピッチゴー
ボール、違う子の臭いするし…よだれもついとるしイヤや

はぁ?


それでも15点獲得

リベンジとばかりにうに登場
…でも「持ってこい」苦手なんだよなぁ
お隣ではハクちゃんも挑戦です
ハクちゃんもわんちゃんが苦手なのでドキドキしながらの挑戦
でも「持ってこい」はお得意なの
うにピッチゴー1
よし、ボールに食いついた
ハクちゃんも大丈夫そう

うにピッチゴー2

あれれ…?どこ行くんだぁ~


あんなこんなでハクちゃん110点獲得
うに15点獲得

ハクちゃん3位茶豆4位

みんな大活躍ですね~

残るはグループ対抗リレー
チーム戦です
わんことトラック一周走ります
ここまでリボン獲得数が多い茶豆ハクちゃんに迷惑がかかると行けないので(ホントはのっちゃんのやる気がないので)ひじきは不参加で…

第一走者の茶まま&茶豆
「男の人ばっかり…」とやる気発言
さすが元陸上部、2位でバトンタッチ

第二走者ののりちゃん&ハクちゃん
わんこに囲まれてのスタートだったけど、2位キープ
バトンタッチ直前で前の人が転んだので1位に躍り出ました

第3走者も1位キープ

いよいよ私&うに
ドッキドキだよ
リレー

後ろに人がいるのにも気づかずこの後、カメラマンのっちゃんに
のりちゃんの「後ろからくるよ」にハッとし、インコース攻めでどうにか1位キープでバトンタッチ

5,6走者の方もがんばって、めでたく優勝



これにて競技終了

はたして総合優勝は…

1位だす

われらが茶豆
おめでとうパチパチパチ

第2位は…

2位だす

これまたわれらがハクちゃん
がんばったねパチパチパチ

うに
記念撮影
がんばってリボンもらえたよぉ

ひじきも…









・・・











・・・









なにか?
リボンもらってないけど、なにか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々にワンコイベントな連休やったね~♪
みんな頑張った~楽しかった~~~v-438
ひじき~参加することに意義があるだね~v-218

↓なめなめくじくじ~!!
めっちゃでっかかったよねv-405
びっくりしたわー!!

No title

運動会盛り上がったね~♪

最初はドキドキでどうなるかと思ったけど
多分、運動会前にジェットコースターに乗って
テンションアゲアゲi-184i-184にしたのが良かったのかも・・・

来年も力を合わせて頑張ろう~

↓何を食べたらあんな大きくなるんかね・・・なめくじさん

動物フェアに運動会と充実の週末でしたね♪
それにしてもみんな大活躍ですごい!
dicoは走るのは好きだけどモッテコイをやらせたらきっと0点だったろうな。。。

noriちゃんへ

立て続けやったね♪
結局、筋肉痛にはならんだよ←若い?(爆)

ひじき。。。まぁ、『持ってこい』参加できただけ偉かったわ、うんv-218

なめくじ載せたらアルパカ忘れとったぁ~
それも昨日洗濯物干しながら思い出したよi-241←年寄りやぁ(爆)
ちょー、ブサイクでかわいかったのに…

茶ままさんへ

そうや、ジェットコースター乗ったしテンションi-184i-184i-184
いつもと違う『やる気茶まま』出現i-199やったね
来年は私もジェットコースター乗らんなんね

田舎の子は育ちが違うんやね…初めて見たよ、でかでかなめくじさんv-405

dicoぱぱさんへ

お久しぶりです~i-185

わんこ行事満載でしたよ
でも人間の方が本気になって、わんこは知らん顔~なんてこともi-229
dicoちゃんも大丈夫だよ~、うにもいつもは持ってこないけど15点取れたし…
やってみる価値有りだよv-219
プロフィール

ひじき・うにまま

Author:ひじき・うにまま
旦那(のっちゃん)と愛犬ひじき(ヨーキー×ダックス)、うに(トイプー×チャイニーズクレステッドドック)とのお気楽田舎暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
