

奇跡の1枚



共同生活を始めて5年半…
仲良しショットが撮れるなんて…笑

おつかれちゃん

連休明けにシャンプーしたので

爆睡




ゴールデンうぃぃーく🎌✌️

ー昨日のつづきー

カフェ マーレで、お腹ふくふくになった後は会社の写真おばちゃん(写真の為にお仕事してる位写真が趣味の)から聞いて1度行って見たかった一乗谷朝倉氏遺跡です

が、向かう途中に気になるテントが


近づいてみると手作り市なるものが

椅子や棚、メガネ置きなど木製の手作り品やアクセサリー、バッグなど(こちらも手作りです)売ってました
ガラス工房では子供たちがコップ作りにはげんでましたよ
ステキ男子の青空カット✂︎もOpenしてました

でも1番心惹かれたのがコチラ


釣ってきたおじさんが料理してましたよ
鯛フライにタルタルソース
う~ん、たまらん
今カレー食べて来たのにペロリです

のっちゃんも負けずに(←何の勝負だ?)

中に塩カスタードが入ってたよ
コチラもうまうま~

お腹もふくれたのでいざ出陣!
某ソフトバンクのCMのロケ地です
もう少し早ければ桜の時期に間に合ったのですが…ん~残念

ちょっぴり離れた駐車場に止めたんですが思わぬ敵が


お醤油のお団子とあんこ入り草団子焼き

もちろん美味しく頂きましたよ( ›◡ु‹ )

って食べてばっかじゃん
まぁ、おいしいものも旅の醍醐味だよね~

なんて言い訳しながら
入り口まではしばしのお散歩






唐門に到着しました~

おおっ、小川にはたくさんの鯉がいるぞ



のっちゃんに抱っこしてもらって





うにガン見
興味ありありか?
今にも川に入りそうなので退散、退散

中に入ってひとまわり

お墓でお参り

階段登って上に上がろうと思ったら、のっちゃんからのストップコール
疲れたから登りたくないって…

なんてことっ

泣く泣く断念
って言ってみたけど、私も上に登る元気なしです
では戻ろうかな

帰る途中こんなもの発見*\(。・∇・。)/*



桜の木
1本だけ待っててくれたみたい

駐車場近くのおがわではうにも何か発見したのかな?



そんなに鯉、気にいったのかな?
残念ながらいなかったけど笑


帰り道はぐっすりです



おいしい旅いい旅になったね








ゴールデンうぃぃーく🎌

今日から我が家にもゴールデンうぃぃーくがやってきましたっ

お休みの日は目覚めがよいのか


なんて言ってるかは…???笑

今日のお出かけ先はお隣福井県です
しばらく前からお得意ののっちゃんどっとこ~む

まさきじゃないのが残念いや、どうせならさとしが…はっ、心の声が


まずはコチラ


東尋坊です
そうです、2時間ドラマのエンディングなやつです

何度か来たことあるけど、こんなにたくさん人いたの初めてだす

ひじきうにもふがふがニオイ嗅ぎに大忙し



ん?たそがれてるのか?

やっぱ空の下は気持ちいいねぇ~

今日は晴れてるけど、そんなに日差しが強くないのでワンコ連れにはもってこいです
たくさん来てました

上手にご挨拶できればいいんだけど…我が家のワンコときたら犬見知り&チンピラ犬なので大変です
ひじき(←犬見知り)はまだマシなんだけど、うに(←チンピラ犬)はね(-。-;
ワンコ見るとケンカ売るんだよなぁ⤵︎

なのでのっちゃんの陰に隠れて視界を遮断!!!
かなりの不審人物なのでしたチャンチャン
チャンチャンって…かなり昭和~笑

おかげであの人混みの中で吠えることなく帰還できたのであります

お次はコチラ


カフェ マーレ

テラス席のみワンコらしいとのこと

なかなかの人気店でお待ちのお客さんで溢れてました
が、タイミングよく少しの待ち時間でご案内~



海ビューのテラス席
ちゃんとパラソルもあり日焼けが気になる奥様も大満足


あまりの気持ちよさにうにもだるんだるん


カレーを頼みました
その名も大人のカレー
ちょっぴりスパイスも効いていて美味しかったです

まだまだ入れるお店が少ないのでテラス席だけでも開放してもらえるのはありがたいですな

そんなお店にはワンコ連れも集まるのです。
気づけは後ろの席にワンコ連れが…
みなさんおくつろぎのところケンカ売っちゃうとたいへんなので、そろそろ退散せねば

美味しそうなスイーツもあったのでリピ決定!

福井の旅はまだまだ続きますが、睡魔が襲ってきたので今日はここまで…

ひさしぶりに

ひさしぶりに書いてみた
ひさしぶりって…笑

気がつけば2年半
ひじきは8歳、うには6歳
そろそろシニアの域にはいりつつある


最近のひじきは「ボンレスハム」から脱け出すべく、ダイエットに勤しみ、うにはアレルギーのためカイカイ地獄と戦っております。


日々かわいくなっていく2人に
日々いぬばかが進化していくのっちゃん
あいかわらずの我が家です

世間ではゴールデンうぃぃーく真っ只中
遅ればせながらうちも明日からです
晴れるといいな~


プロフィール

ひじき・うにまま

Author:ひじき・うにまま
旦那(のっちゃん)と愛犬ひじき(ヨーキー×ダックス)、うに(トイプー×チャイニーズクレステッドドック)とのお気楽田舎暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
